たけのこ堀体験をしました!

お知らせ

大和飛鳥ニューツーリズムでは、新型コロナウイルス感染症の

発生状況を考慮しながら、今年度の受入れの調整をしております。

状況が改善しない中、「民家ステイ」体験ができなくても、

大和飛鳥地域の魅力を伝えられるようなプログラムをご用意しようと、

昨年度から体験プログラムの企画造成を進めておりました。

そんな私たちが胸を張ってご紹介できるプログラムが

 

この、たけのこ堀体験!

 

名だたる古墳のすぐそばの竹林にて、里山の保全や竹に関する話を聞き、

見聞を深めながら たけのこを掘ります。

簡単かと思ったら、なかなか難しい。

いろいろ工夫しながら掘り進め、自分で掘り切った時の達成感!

そして、それを持ち帰り、家で食べる幸せ!

体験後も笑顔があふれること間違いなしの一押しプログラムです。

 

インストラクターは、もちろん我らがホストファミリー!

楽しい話も盛りだくさんです!

来季は数回実施し、里山の魅力を多くの方に体験いただけるよう

事務局も準備していきたいと思っています。

 

関連記事